BISON 2018 展示会 開催決定

モノづくりの精神、最高のデニム技術を形にして、こだわり抜いたプレミアムジーンズを引っ提げてお待ちしております。


開催日時:3月14日 (水) 10:00~19:00

        15日 (木) 10:00~19:00

        16日 (金) 10:00~18:00

開催場所:渋谷ヒカリエ 9Fヒカリエホール (東京都渋谷区渋谷2-21-1)

出展規模:4.5㎡

アクセス ↓

参加ご希望の企業様は、お問合せフォームより連絡いただけますとスムーズにご来場いただけます。


BISONのビンテージ加工は、実際に履きこんで味が出たデニムのリアリティを再現。

立体感が感じられるアタリやヒゲの加工には、職人様の繊細なクオリティーが感じられます。


デニムのused加工は、力加減によって仕上がりの美しさが決まります。


BISONでは岡山の加工場様でこういった加工をお願いしています。

デニム1本1本の顔となる為、重要な股付近の『ヒゲ』と呼ばれるアタリを出すためには、特製のヒゲ型を使いシェービングを行います。


また、石と共にデニムを洗う『ストーンウォッシュ加工』も、アタリやユーズド感を出すためには欠かせません。

石の種類は幾種類もあり、各モデルにより、回す時間や石の量も調整しなければなりません。その調整は職人様の絶妙なさじ加減がキーとなります。


BISONのUSEDモデルである『BSL601 Color.06』はウォッシュしたことで出る縮みやよじれまで計算され、最初から履きこんだような美しいアタリを再現しています。